ブログ

お好みは・・・

エキチョー日記
2015/04/01 (水)

こんばんわ エキチョーです。

人にはみな【好み】があります。

私の好きな野菜・・ズバリ これっ!

045

蕪!カブ!春ですねえ!

そのまま生でも、お漬物でも、

和風で炊いても、洋風で煮込んでも、私の中では万能選手!

葉っぱの部分も、茎の部分も大好きです。

皆さんは 小学校の低学年の頃、学習発表会で演じませんでした?

【大きな蕪】・・・。おじいさんも。動物も みんなで引き抜く大きな蕪。

最後はみんなで蕪汁を作って食べた、というストーリーだったような。

新聞紙をたくさん利用して大きな蕪を作りました。

私は、そうです。おじいさんの役でした。

小さいながら、その演技力には定評があったのですよ!(笑)

いつも渋い主役を目指す、エキチョーなのでした。