ブログ

皮革 好き・・・

エキチョー日記
2015/08/11 (火)

こんにちわ エキチョーです。

さて、最近、ライダーズウエアなども 機能性に優れた 新素材がたくさん出てきてますが

私は 昔からの皮の風合いが大好き人間の一人です。

ということで 私の宝物、皮の装飾品

皮革アクセサリー

1984年 派米農業研修生 時代に

イエローストーンの 皮製品のショップで、作家さんから 買い求めたもの。

牛革の表面を 半田ゴテ で 焼いて 描いたものです。

渋いなあ!いいなあ! そしてまた行きたいなあ。

ここの道の駅でも 会津坂下町で 手作業で 馬の皮のバッグなどを

作っている業者様がいらっしゃいます。

【白春工芸】様。

革製品のように 長ーく お付き合いさせていただきたい 業者様なんです。

ハタと気が付き、30年ほど前の皮のつなぎを着てみようかと思いながら

乗るバイクを持っていないことに今更 気づく エキチョーなのでした。