ブログ

♪好っきなんだけどぉ~~ チャチャチャ! ♪ 

エキチョー日記
2015/10/15 (木)

こんばんわ エキチョーです。

古い歌謡曲ですが

西郷輝彦は 歌ってました。

好きなんだけど~~ (チャチャチャ!)はなれないのさあ~ ♪

エキチョーには 好きでしょうがないけど

あまり口にできない食べ物がいくつかありますが

代表選手はこれっ!

しょっぺえー あがさがな!

20151013_163121 (1)

えー 会津では 塩引きの鮭を

あがさがな と呼びます。

減塩の風潮に乗り、ガツンとしょっぱい塩引き(あがさがな)を

見かけることも少なくなりましたが

山形県の直売所で見つけました。

【いにしえの味 激辛】  いいねえ。

【塩吹き紅鮭】 いいね、いいねえ。

【焼くと塩が吹き出る】 サイコー!

結局一緒にいた山の神の視線が怖く

懐かしの味を思い出しながらも

さんざん迷った挙句

買うのをあきらめた

男気のないエキチョーなのでした。(しょっぱい話でした・・・)