ブログ

ソウルフード、パワーフード・・・

エキチョー日記
2016/06/24 (金)

こんにちわ エキチョーです。

暑くなりました。6月中旬から30度越えって・・・・この夏はいったい どんだけ暑くなるの?

って 愚痴の一つも出るような勢いで暑くなってきています。

(でも、昨日、今日は 良い感じ・・・)

さて、私のソウルフード、パワーフードの紹介です。

これを食べるとシャキッとする。力がみなぎるこの感じ・・・

会津坂下の馬刺し!(今、気づきましたが堂々2回目の登場です。)

20160618_181101

この辛子味噌をワサビのようにお醤油に溶いていただく會津の食べ方。

ビールにも ご飯にも ピッタリ。

かのムードコーラスの大御所も 唄ったとか・・

♪ バサシ 祈ってますぅ~ ♪

閑話休題・・・

とにかく この會津人のソウルフードでありパワーフードの 馬刺し!

嗚呼、今日もこれで一杯、やっつけたい と思ってる

エキチョー なのでした。