ブログ

継承する人々・・・

エキチョー日記
2016/07/09 (土)

こんにちわ エキチョーです。

7月7日は恒例の 会津坂下町栗村稲荷祭礼

御田植祭の【早乙女踊り】が披露されました。

古くから続くこの祭りを継承しようと お姉さんたちのグループに続いて

会津農林高校の女子学生の皆さんの踊りも披露されました。

13606780_664220823729999_4770911410623635316_n

20160707_152026

伝統あるものを継承する、とても大切な役割を

この綺麗な学生さんたちが一生懸命に取り組んでいる。

感動の舞台でした。

学生さんたちの舞台の前に披露された

お姉さま方のお披露目の際には 滑稽な【ひょっとこ】と【おかめ】も飛び出し

20160707_150451

盛り上げてくれてました。

笑 という要素も充分に盛り込んだ 早乙女踊りのお披露目。

私が一番ファンかもしれない・・・

そのぐらい感動しているエキチョーなのでした・・・。