ブログ

匂い立つような・・・

エキチョー日記
2016/07/24 (日)

こんにちわ エキチョーです。

いつも私たちは 自然に・・、そう 自然と目に映るものを視覚として認識てます。

私はいつもスマホのカメラで夕焼けや、田んぼの色の移り変わりを撮りますが

なかなか、うまくいきません。

目に映る素敵な風景も カメラで撮ると・・・・

ウーーーン となってしまうのです。

でも勇気をもって 今日は 【桃】です。

20160723_113555

あの、甘い・・何とも言えない香りや

あの柔らかな産毛・・の感じが出ないかもしれません。

写真でいろいろなものを撮るたびに

人間の目とはなんと素晴らしい!と思ってしまいます。

(スマホでなんか撮るんじゃない!とおしかりを受けるかもしれませんが・・)

食べる前に少し冷やして、ガブリと・・・

梅雨も晴れたような青空、桃の季節、真っ盛りの會津です・・・。

どちらかというと、手で皮がむけるような

柔らかい桃のほうが好きなエキチョーなのでした。

(家内とは正反対・・・・)