ブログ

遅いお盆休み・・夏の庄内・・・・

エキチョー日記
2016/08/26 (金)

こんにちわ エキチョーです。

やっと、お盆休みが取れました・・・。

と、いうわけで 私の 大好きな庄内へ。

庄内には魅力的なもの、場所がたくさん!

鶴岡に大好きな藤沢周平の記念館ができたときは

そりゃあもう 行くっきゃないでしょ 的な気分で

すぐに出かけました。本当に好きです 庄内。好きです、藤沢周平。

さて、夏の庄内と言えば 岩牡蠣!

20160824_125540

食前に写真を撮ろうと思ったのに、うれしくて思わずレモンを絞ってしまい

ちょっと よれよれのレモンになってしまった・・

會津は山国、皆、海が好き。そして海の物も大好き。憧れ。

美味しいもの、本当に心から食べたいものを食べることって

元気が出るものなんですね。

久しぶりの 休日に庄内に出かけて

クラゲのように ゆらゆらと

20160824_144823_HDR

エネルギーを充電してきた エキチョーなのでした。