ブログ

野菜の品種名 あれこれ・・・

エキチョー日記
2016/08/31 (水)

こんばんわ エキチョーです。

最近の 野菜の品種名・・イケてますね。

ナスの品種 【美男】!!

20160831_185129

多汁質でみずみずしいナスなのだとか・・。

まるでエキチョーのようでは あーりませんか?(笑)

しかしよく考えますね。品種の名前・・・

春先に苗や種の売り場で面白い名前を見つけるのも楽しいひと時、

数年前になりますが、一番笑ったのは きゅうりの品種

【さつきみどり】!

病気に強く味は抜群、作りやすいとありました。

♪おヒマなぁらぁ 植えてねっ♪ と 歌いたいぐらいです。

【うどんこつよし】!

うどんこ病に強い、 うどんこ病に耐病性あり、とありました。

ほかにも珍名、奇名いろいろありますが

名前を付けた人々の思いに 深く感じ入る

エキチョーなのでした。