ブログ

すみません。ご無沙汰しておりました・・・

エキチョー日記
2017/02/26 (日)

こんにちわ エキチョーです。

大変ながらくのご無沙汰をしてしまいました・・

『1週間のご無沙汰でした。司会の玉置・・・です。』は

昔懐かし【ロッテ歌のアルバム】という歌番組の名調子ですが・・・。(ふるっ!)

さて、3月3日の桃の節句まであとわずか、道の駅の2月の風物詩、

豪華3セットのお雛様飾りもあと5日ぐらいで見納めです。

20170226_113106

今年も大勢のお客様に 見ていただきまして

お内裏様もお雛さまもなんだか誇らしげ。

季節の移ろいとか歳時記とか、日本人が大切にしてきた感覚。

季節だけではなく、自分自身も変わってゆく、変化していくという

感覚も大切にしたいと思っているのだと思います。

春はもうすぐ、気分一新、心機一転、嫌なことは引っ張らないで、

柔軟な柳の枝のように 自分自身もお店も、変化させていきたいと願う

エキチョーなのでした。