ブログ

お参り・・

エキチョー日記
2017/03/04 (土)

こんにちわ エキチョーです。

先日、プライベートで東京に行った際に

商売繁盛を祈願しに 神田明神へお参りしてきました。

20170208_110828_HDR

気持ちの良い 青空に 神々しいまでの朱色のお社・・・

日本人に生まれてよかったなあと感じる瞬間ですね。

私は、どちらかというと、他の人よりも神社やお寺にお参りに出かけるほうかもしれません。

誰かに見守られているという 安心感のもとに 大胆に動きたいんです。

自分の弱さも知っているつもりです・・・。

何かにすがりたい・・、助けてほしい・・ みんな抱く感情ですよね。

お参りして、あとは 自分を信じて頑張るしかありません。

3月になると、あっという間に今年度も終わり・・

今年度、実行できたこと、できなかったこと、

出来なかったこと、そして できなかったこと・・(笑)

道の駅の運営は奥が深いんだ・・、と自分を慰めながら

来年度に向けて闘志を燃やす エキチョーなのでした・・。

神田明神と言えば 御存じ銭形平次!

今日はこの歌でお別れです。

♪ 男だったぁらぁ~ ひとつにぃ かけるぅ~

かけてぇ もつれた 謎を解く~ ♪

いいドラマでしたねえ。