ブログ

うれしいお知らせ・・・

エキチョー日記
2017/03/12 (日)

こんにちわ エキチョーです。

当駅の年末からの人気の商品と言えば合格祈願米!!

合格祈願米とは?

ここ会津地方で受験の神様と言えばすぐに『お文殊様!』と言われるぐらい

有名な高田の寺院にて、私自ら持参してご祈祷いただいた湯川村のコシヒカリの2合袋。

01c92d78d780e08cba7d3da0147d43812ecd2edb7a

今日は 当駅のスタッフのご親族の学生さんから、

本当にうれしいメッセージカードをいただきました。

20170312_150529

スタッフが親族の受験生に贈った合格祈願米!

それを食べて、受験で彼は見事、第1志望合格!!

受験勉強頑張ったんだね!良かったよかった!

でもね、受験はいつの時代でも勝ち負けでとらえられがちですが

合格した人も、たとえ不合格の人も、この時期の努力は キャリアに結びついていくはず。

失敗したので、何も残らない、なんてことは絶対にないのです。(仕事もそうです!)

永ーーい人生、受験の時期はほんの一瞬・・

学生時代、勉強も遊びも部活も、おおいにエンジョイしてね。

というわけで、今日はこの曲

♪ 蔦のからまーる チャペールで 祈りをささげた日~

夢 多かりし あのこーろの 思い出を語れば・・・♪

学生時代は おおいにエンジョイはしたけれど

もっともっと 勉強すれば よかったなあ なんて

今頃になって思う エキチョーなのでした・・・

(♪ いつまぁで たあっても ダメな わたしねぇ~♪)