ブログ

虹の向こうはっ・・・

エキチョー日記
2017/04/02 (日)

こんにちは エキチョーです。

この時期 いろいろな植物が芽吹いてきて

いろいろな色があふれてきますが、

道の駅の直売所でも この色彩!

虹色菜! 別名 スイスチャード

20170402_092250

いいですねえ・・ 色彩豊か、お色気満点!(笑)・・

虹色菜、とは良いネーミングです。

食べても 美味しい健康野菜です。

ざくっとカットして ベーコンをオリーブオイルで炒めたものと和える、

そんな食べ方が好きだなあ エキチョーは。

虹色と言えば この名曲!

♪ 虹の向こうはぁっ (マリちゃん!)

晴れなのかしらっ (マリちゃん!!)

あなたの街の あのあたりっ ・・  ♪

小さな傘がっ 羽になるぅなら

今すぐとんで いきたい私・・・・♪

昭和の名曲ですよねえ。

虹という言葉に ロマンを感じてしまう エキチョーなのでした。