ブログ

東北はいい、【よさこい】 は いい!!

エキチョー日記
2017/04/29 (土)

こんにちわ エキチョーです。

【よさこい】は 皆さん知ってますよね。

今日、GWの初日、当駅では【よさこい演舞】が開催されました。

子供も・・・

received_764319257060451

そして、少年も・・・

received_764319220393788

かっこいい!!!!

そしてその全身からみなぎる気合ーーーい!

(SWならフォースと呼んでもいい)

20170429_161021_Burst02

演舞しているのは【郷人】というグループ。みなさんは知ってますか?

福島県民、会津人 なら みんな知ってると言っても過言ではない(笑)

南会津の下郷町から生まれた 抜群のパフォーマンスを誇る集団です。

個人の力、一人一人のパフォーマンスも、相当すごいんですが

そのまとまり感のある 団体でのパフォーマンスは鳥肌モノなんです。

今日は 感動して思わず涙ぐんでしまったエキチョーなのでした。

(感動したのでいつもの歌謡曲は御座いません・・ あしからず・・・)