ブログ

パンの香り・・・

エキチョー日記
2017/05/13 (土)

こんにちは エキチョーです。

本日 5月13日(土)は 道の駅あいづでは初めてのイベント

その名も【あいづパンまつり】!

20170513_123747_HDR

皆さんは パンに対して どのような思いを抱くのでしょうか?

昭和36年生まれのエキチョーにとっては・・・

田植えの時に 【結(ゆい)】で集まった 大勢のおばさまたちに囲まれて

【こびる(おやつ)】で食べた カステラパン の思い出・・・

そして小学校になってからの給食のコッペパン・・

なにか、こう、西洋の文化に触れてんだ・・というような

憧れにも似た思いがあります。

お菓子?食事?おやつ?・・なんでもOKのパン。

米粉からできたものも人気。

20170513_123439_HDR

今日のイベントの感想・・・

パンが好きな方々、本当に多い!!

パンの香りに包まれて 昔を思い出す

エキチョーなのでした。