ブログ

ご当地ヒーロー 登場!  

エキチョー日記
2017/05/21 (日)

こんにちわ エキチョーです。

皆さんのヒーローは誰ですか?

昭和36年生まれの私の世代では ウルトラマン?

バロムワン、キカイダー、そして仮面ライダー?・・・

そして訪れるご当地ヒーローブーム!

会津坂下町にもいるんです!

変ーー身! とおーーっ!

ジャーーーーン、

タワライガー

初市戦士 タワライガー!! とおーーーっ!!

悪の化身 【ウンカ】 (細かく説明するとコメの害虫なのです)

を倒して コメ作りの未来と 子供の夢を応援する

会津坂下町の1月14日の伝統行事、初市で引き合う大俵から生まれたヒーローなんです。

んーむ、かっくいい!

彼はまじめなヒーローの彼は 日夜 鍛錬を極め

世を忍ぶ仮の姿の人間に戻った時も甘いマスクで女性にモテモテ!に違いありません。

嗚呼、悪役でもいいからいつかストーリーに組み込んでほしいと

夢見るエキチョーなのでした。

そう、名前は決めてあるのだ! ずばり【エキチョーデビル!】(笑)

いつかデビューしたら 声援(ブーイングでもいい) よろしく!