ブログ

花のチカラ・・・

エキチョー日記
2017/07/19 (水)

こんにちは エキチョーです。

みなさん お花は好きですか?

花を愛する人に 悪人はいない・・ よく言われます。

もちろんエキチョーもガーデニングにのめりこんだ時期もあるほど

お花は大好きです。(悪人ではない証拠・・)

【花はどこへ行った】【情熱の花】【世界に一つだけの花】

花が付くタイトルの歌もたくさんあります。

先日 ここでは 【花育】という

ふくしまの花を使用して 親子でアレンジメントを楽しむイベントが開催されました。

20170717_144059

みなさん 真剣で なお、楽しそうで、とっても盛り上がっていました。

子供さんのやりたいように あまり口を出さずに 見守ってくださいね。

と講師から声をかけられたお母さまたちですが、自分たちも真剣です!

20170717_142829

仕上がりの時間には 参加した親子連れの方々の笑顔とたくさんの生花のフラワーアレンジメントで

溢れていました。

主催された 福島県とJA全農福島の担当者の皆様も満足!

花はいいなあ・・と うっとりしてしまうエキチョーなのでした・・。