ブログ

木瓜の花は・・

エキチョー日記
2015/01/18 (日)

こんばんわ エキチョーです。

だんだんと・・少しずつ・・・ちょっとずつ・・・

日が長くなってはきましたが

昨日から今朝にかけての吹雪はすごいっ!の一言でした。

そんな厳寒の日に、会津坂下町で木瓜(ぼけ)の鉢植えを生産している

内海さんのハウスにお邪魔してきました。

ハウスの中は「春はもうすぐ・・」そんな感じ。

026

ボケ というのは 漢字で書くと通常は【木瓜】

でもここでは

022

早く咲かないかなあ・・と願うエキチョーでした。

そういえばうちの祖母は木瓜の実を焼酎でつけて

木瓜酒をつくってたなあ。

早く飲みたいなー と思うエキチョーでもありました。