ブログ

ヤングとは・・

エキチョー日記
2015/01/26 (月)

こんばんわ エキチョーです。

2月25日に当駅で開催された【ヤング・ファーマーズ・フェスタ】

いやー、盛り上がりました。

対面での接客販売が初めての農家さんも、やや慣れてらっしゃる若い方々も

おおいに 自分で栽培した野菜の数々をPRしてました。

received_10205933080396075

今の季節、会津ではこんな野菜がおすすめ!

雪の下から掘り出した【雪下野菜】の人参。

received_10205933081956114

甘ーーーい!

そのままポリポリも良いのですが

蒸すとますます美味しくいただけちゃいます。

私がこの企画に賛同し、支援するのは

私が、30年ほど昔、農業をやめたときのことが頭をよぎったからです。

私は地域の慣習や親の考えになじめず、精神的にも経済的にも

農業で自立できなかったし、魅力も感じられなかった。

なので、私は、新規就農者や若くして農業で自立を志す方々がたぶん抱えているであろう

30年ほど前の自分と同じ悩みを、この道の駅で解消するお手伝いができないかなと

思ったことが、この企画においての私の立ち位置なのです。

これからも応援しますよ。