ブログ

夏野菜のパスタ

農産物ブログ
2017/07/28 (金)

野菜ソムリエのIです。
みなさん、夏バテはしていませんか?

お野菜たくさん食べていますか???

夏野菜と言えばトマト・ナス・キュウリなどいろいろ思い浮かびますが、

不思議なことに、どれも夏に不足しがちな栄養素がたくさん含まれているのです!
ただ美味しいだけではなく、夏バテ防止にも効果抜群の
旬の夏野菜をぜひお召し上がりくださいね♪

【夏野菜のトマトパスタ】

IMG_0045
オリーブオイルとにんにくみじん切りでシラスを炒めて取り出します。
夏野菜(今回はトマト・ナス・ピーマン)を入れて炒めた後に
トマトジュース・乾燥バジル・塩コショウで煮詰めます。

パスタを絡めて出来上がり!
盛り付け後にシラスを散らしてくださいね!

あなたのお好きな夏野菜でお試しください♪
この夏も道の駅あいづ農産物マーケットのお野菜たちで
夏バテせずに元気に乗り切ってください(^^)