ブログ

キャベツはぜひ今の時期に!!

農産物ブログ
2021/03/05 (金)

3月に入り、だんだんと冬野菜の中に
春野菜も「私も混ぜて」と言わんばかりに
お店に並び始めてきました。

そうなんです!
今のこの時期は

「冬野菜と春野菜を同時に食べられる」
とても贅沢な時間なのです。

その中でも、おススメなのが「雪下(雪中)キャベツ」!
収穫させるキャベツを雪の中に眠らせておくと、寒さに耐えるために
たんぱく質をアミノ酸に変化させて甘みが増すのだとか。

 

雪中キャベツ

中にはこんなに大きくなったキャベツもあります。
(横にちょっと普通サイズのキャベツが映ってますが)

雪がなくなれば雪中キャベツの時期もおしまい。
春キャベツが中心になってきます。
今のうちに見かけたらぜひお召し上がりくださいね♪